<< 秋桜のロンド・*:.。.:*・゜・*:.。. | main | 絵夢の しりとり川柳 = 百二十八  ・ー 通算2893題目 ー・ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

ゆるやかに沈没しつつ…

のったりくったり(?)と洗濯物干し終わったのは昼の1時。 稀にこんな日もあるわよ。( 滅多にないから! ) 今日は 午前10時過ぎ迄、疲労と強張りで動けなかった。 参ったなー (--;) 
今からこれじゃ、どう冬を迎え撃とうか… 。  プリエッタ“ 冷え性の暑がり ” という 夏も冬も嫌いな、秋だけがエンジョイ出来る私ですが、まだ晩秋には早いのに、いやぁ〜ん! 強張ってきたぞ  泣き顔               プリエッタ
昨日の夕方リハビリ、サボりました!  たまには良いんですよ。 
毎日一生懸命頑張っているから。 と言い訳しています。 
直前まで行くつもりで、支度していたんですけど …
見逃してちょー。 あっかんべー 
風邪を引いたと聞きつけて、デイの人3人から電話が入る。 えーっ、誰から聞いたの? 何という連絡網じゃ! 
毎日20通も メールピンク 送ってくる人も居るし、嗚呼 勘弁して〜。
画像は私のリハビリ散歩道、 『 花の道 』 から。 花って不思議なチカラをくれます。  疲れたから嫌だな と思っても、愛らしい花を遠目にでも見つけると、そこまで行こうとします。 頑張って歩けるのです。 花に背中を押されている私です。 でも、今日は駄目! そんな日もありますぅぅぅぅ

絵夢 * 別館*花かご* * 16:03 * comments(23) * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 16:03 * - * -

コメント

輝しゃん、
ありがとう。 でも貴重だからね、1つ余分に生ったらでいいからね。
Comment by 絵夢 @ 2006/10/27 9:12 AM
来年期待していてね〜! なァ〜んちゃって・・・

実が付いたら”真っ先に”絵夢しゃまんちに届けマッスル!
Comment by 輝 @ 2006/10/27 12:44 AM
わっ、輝しゃんがすぐ傍だぁ、嬉しいな!
んじゃ、来年に期待してよ っと。 チェリモア〜♪
Comment by @ 2006/10/27 12:34 AM
エェー! おどろき・もものき・さんしょうのきだわ。

「販売の時点で間違ってる」なんて、そんなのアリなの?
 そしたら何をどう信じればいいのだろねェ。

我が家のキウイーは雌同士か雄同士のどちらかかもね?
もう今更いいわ〜!って感じだわ(白い花がキレイですよ)

今月22日にチェリモアを一回り大きい鉢に植え替えたから来年は・・いいかも?
Comment by 輝 @ 2006/10/27 12:26 AM
輝しゃん、
あら、チェリモア 実が生らないの? 残念! お庭に忍び込もうと思ったのに。
あのね、雄雌だと思って育てていたら、実は違っていた って事あるらしいわよ。
販売の時点で間違って売られているんだって。 実家もね、育てていたのにちっとも実が付かないので、見て貰ったら雄同士だったんだって。
母ががっかりしてたわよ。 判別し難いのかな?
Comment by 絵夢 @ 2006/10/26 11:34 PM
絵夢しゃま、チェリモアの木はねェ・・・

毎年実は付かないざんす。(栄養(肥料)不足かも?)
自分(私)は、栄養摂り過ぎなのに・・・ね!!
花(小ちゃい)は咲くんだけど・・
キゥイーも、そうなの・・雄雌植えてあるのに
これも15年以上経ってるのに一度も実は付きません。

チェリモアは種から育てて15年以上経ちます。
2mには足らないかも知れないけど大きく育ったな〜!って感じます。
Comment by 輝 @ 2006/10/25 9:46 AM
えっ、輝しゃんちチェリモアの木あんの? 実は毎年付くの?
ねっとりとしたバターの様な食感でしょ。 アボガドと一緒だね。
あれは、やっぱりアボガドの仲間かな?
Comment by 絵夢 @ 2006/10/25 1:34 AM
こちらこそ有難うでさんで〜す。

11月の花「ペチュニアサマンサ」ではなく
『プリエッタ』の名前が正解ね。
絵夢しゃま・ピンポーンだね〜!!

絵夢しゃま、傍に居る感じでとっても楽しかったじょー!

※我が家にチェリモアの木が大きく育っています。
 (アボカド(果物)の事がコメントにあったから・・・)

Comment by 輝 @ 2006/10/25 12:54 AM
輝しゃん、
どうもありがとう! 本当、似た花って幾らでもあるね。
候補が沢山有りましたが、 『 プリエッタ 』 という事で。
一緒に花探し楽しかったよ。 ありがとうね!
Comment by 絵夢 @ 2006/10/25 12:00 AM
わすれな草さん、
簡単ですよ。 でも季節はどうなのかなぁ。 これから冬だから上手く根付くかな。
私、春先に植えたのね。 陽気がいいからスクスク育って行きました。 何事もチャレンジです。 駄目ならまた春にやればいいよ〜♪
アボガドはね、真夏以外は室内ですよん。
Comment by 絵夢 @ 2006/10/24 11:10 PM
富羅多ん、
今日はアカン! シンドイ・食欲も無し・色気も無し・男気も無し って関係ないかぁ。
駄目だぁぁぁぁぁ 痛いよおぉぉぉぉぉ
Comment by 絵夢 @ 2006/10/24 10:57 PM
絵夢さん、こんばんは。
パイナップル、根付かせるのは簡単なんですか?北側の玄関の中に置いたけれど、陽に当てた方がいいのか、当たらない方がいいのかな?教えて下さい。でも、私でも出来そうですね、希望が湧いてきましたぁ。(笑)
アボカドがこの辺りで育つ何て知りませんでした。これも簡単なんですか?私にぴったりです!今度挑戦してみますね。

絵夢さん、体調はいかがですか?少しでも楽になりましたか?
Comment by わすれな草 @ 2006/10/24 10:55 PM
うさこさん、
トレーニングスタイルで出掛けたんですけどね。 
早目に出て途中寄り道したのですけど、何かね身体が信号出してくるんですよ。 
今日はリハビリ止めておけ! ってね。 私にしては珍しいんですよ。 
不調でもリハビリには行くから。 何かに挑戦しているみたいにガムシャラにね。
リハビリ行ってないのに、昨夜はしんどかったし、何かヒタヒタと疲労が包み込みに来たって感じよ。
うさこさんち、6畳のウサギ広場って、一体何匹いるの??
Comment by 絵夢 @ 2006/10/24 10:36 PM
サボったの?よくやった。エライ!
そんなね、馬車ウマみたく走っていたら、いつかは倒れるの。
身が持たないよ。のったりくったりお茶でもしていなさい。
休息もリハビリのうちって、誰か言ってたよね!?
Comment by 富羅多 @ 2006/10/24 10:24 PM
youさん、
昨日は楽しかったですか? 焼酎は、芋? 蕎麦? 麦?
若いうちは、どんどん弾けて楽しんで下さい! 
デイの人達は、若者グループは良い子ばかりなんですけど、年配者には良からぬ輩がいます。 単なる親切心が好意として受け取られちゃいます。 クールに接するとジト目で見られます。 頃合いが難しいです。 電話攻撃も疲れた…… もう勘弁して欲しいぃ。
Comment by 絵夢 @ 2006/10/24 10:24 PM
やよいさん、
明日はお休み? バラ園は近いですか。 秋のバラも結構ありますよ。
バラといえば5月だと思い込んでいたのですが、5月に負けず劣らず種類も豊富でした。
って、岐阜県のバラ園、『 花フェスタ記念公園 』 の事ですが。(*^-^*)
是非行って気分転換なさってらしてね♪
Comment by 絵夢 @ 2006/10/24 9:38 PM
絵夢さん、こんばんは
よかったぁ〜絵夢さんもおさぼりすることがあるんですね。
充電済んだらリハビリ励んで下さいね(^o^)

今日は雨降りなのでうちのウサギは物置に
放しておきました。
庭の一角に6畳位のウサギ広場を作ってあるんですが、
普段はそこで遊んでいるんです。
ウサギも芸を覚えるんですか?
失敗しました。うちの子にも仕込んでおけば
今頃ウサギ小屋じゃなくてライオンズマンションに
住んでいたかもしれません(ちょっと無理?)

Comment by うさこ @ 2006/10/24 9:32 PM
わすれな草さん、
今この花の名前を、輝しゃんとあーだこーだと調べているところです。
パイナップルは根付かせた事あるよ。 比較的簡単に付きました。 
これから寒くなるからどうかな。 寝付くまで室内に置いた方が良いかもね。
例の姑がですね(久し振りの登場)、引っこ抜いてしまったのが残念でした。
アボガドも簡単に付きますよ。   
Comment by 絵夢 @ 2006/10/24 9:32 PM
ベンチさん、
そちらはPTの先生がサボリなんですか?(◎o◎) エーッ
先生はサボっちゃいけませんねぇ、お仕事ですから。(笑)
能登ってわりと雨の多い所ですが、お天気に恵まれて良かったですね。
越前カニは食べていらっしゃいましたか? 愛知からは近いので割りとよく行きましたが、病気になってからはご無沙汰です。
Comment by 絵夢 @ 2006/10/24 9:22 PM
絵夢さん、沈没しちゃいけませんよ!引き揚げに来ましたっ!大丈夫ですか???
デイの人気者ですね〜。皆さん心配なんですよ。でも20通は。。。。
気になって仕方が無い存在なのですよ。絵夢さんは。
私もやよいさんと同じで、休みたい時は休んだ方がいいと思いまーす。元気になってね。
Comment by you @ 2006/10/24 7:43 PM
こんばんは、絵夢さん、行きたくないときは
無理をしていっても碌なことがないよ・・
休みたいときは休んでね。
毎日では困るけど・・笑
私は明日お休みです。バラ園に行きたいけど・・
いけるかな!
Comment by やよい @ 2006/10/24 7:09 PM
絵夢さん、リハさぼったの?
「偉い!」たまには正直になりましょう!(笑)
今日は暖かくして、身体を守って下さいね。
写真の花、優しいピンクで可愛いですね。何の花ですか?
また暖かい日に「花の道」に出掛けて、チカラを一杯貰えるといいですね。

今日夫と近くに、ランチに出掛けたんですけど、そこは喫茶店なのに、果物も売っているのよ。で、パイナップルを買ったんです。そうしたら、お店の人が面白い事を教えてくれました。パイナップルの葉っぱを切って植えておくと育つんですって。現に店内に立派に育った鉢が飾ってありましたよ。面白そうだから、私も早速やってみました。上手く根を張るかな?お楽しみ〜!(笑)絵夢さんもやってみませんか〜?
Comment by わすれな草 @ 2006/10/24 5:50 PM
絵夢さん・今晩は今日は朝から冷たい雨でこちらも寒い1日です。週一回の保険センタ−での機能訓練日ですが
こちらはPTの先生がサボリで休みです。朝は冷たい雨が降っていましたが?絵夢さん先日21日(土)〜23日(月)まで初めて北陸の能登半島に行って来ましたお陰で天気に恵まれて初めての北陸を楽しんで来ました。
Comment by ベンチ @ 2006/10/24 5:29 PM
コメントする









このページの先頭へ