<< ゆるり と | main | 『 絵夢のしりとり川柳 / 通算12862題目』 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

冬のままの庭

 
今年は少し遅れて咲き出した梅の花々も、
いつしか散り際を迎えハラハラと風に運ばれてゆきます。
雪の少ない冬が過ぎ、気付けば3月も残り僅か。毎年楽しみに梅の開花をブログアップしていたのに今年は全く愛でる余裕がありませんでした。庭の鉢植えも殆ど枯れていました。空っぽになった植木鉢が庭の隅に積み置かれ花の悲鳴が聞こえた様な気がした。まるで主を亡くした家の庭みたいに、色を失くして佇んでいる寂しい庭。
まっ黄色のパンジーだけが健気に咲いていました。花苗を買って来ようかな。
沢山、山ほど買って来よう。そして庭に春を呼ぼう。うん、そうしよう!
元気に咲くんだ!花も私も。
絵夢 * 思うまま * 23:35 * comments(14) * -


スポンサードリンク * - * 23:35 * - * -

コメント

youさん お母様の看護お疲れ様でした。 m(_ _)m

御自分の御身体も大切になさってくださいね。
【youさんが倒れられたら、大切なお母様を看る事が出来ませんもの...】

Comment by 輝 @ 2012/04/05 11:59 AM
youさん、お帰り。
馴染みの名前が無いと寂しいよ^^
看護大変だったね。頑張ったんだね。うんうん。
Comment by 富羅多 @ 2012/04/05 12:11 AM
youさん、お帰りなさい。
絵夢さんも頑張っていらっしゃるので
私達もこの部屋をシッカリと守っていきましょうね。
かく言う私も、遅刻して駆け付けたんですけど^^
Comment by 香奈 @ 2012/04/01 12:56 AM
youさん、お久し振りですね。
みえなくなってどうされたのかと心配していたんですよ。
皆揃って、新年度に向けてここのメンバーも
明るく再出発しましょうね。お母様が快復なされて良かったです。
Comment by 海 @ 2012/03/31 10:40 PM
我が家は元々花の少ない庭だったのですけど、やっぱり何だか
冬のままの形相です(^^
スーパーで可愛い鉢植えを見掛けたので今度母の部屋にかざりましょ。
手っ取り早い春の到来です(爆
絵夢さんは打ち込むタイプですから無理のない程度に抑えながら
ガーデニングして下さいね。
Comment by you @ 2012/03/31 5:32 PM
絵夢さんお帰りなさい。
眠れなくてPC開いたら絵夢さんみっけ(^^)
嬉しくて余計眠れなくなりましたよ。どーしよう。
花苗は結構重いですよ。ボチボチとやって下さいね。
もうそろそろ桜の季節ですね〜♪
Comment by 海 @ 2012/03/28 1:56 AM
絵夢しゃま…
お久しぶりです…
言葉お伝えできる喜びかみしめています。
貴女の存在は大きくこうしてみなさんここに
集まって来られるのですね…

私はというと毎日画像加工しています
コメントはいりません
PC開けた時に皆さんの所に行って
尚力が残っておられたら
新しいブログ覗いてくださいませ
画像加工がいっぱい貼り付けてありますので…
いつかお目に留まることが来る日を

待ち続けておりますでは…
Comment by ぱぴまま @ 2012/03/27 7:12 PM
絵夢さん  こんばんわ
  もちろんいつもよらせていただいてました
  更新してくださり大変うれしいです
  みるたんちはまかわらずやってます
  いろいろあるけど  イラとしたり疲れたときは
   右手首にあれだけドクターとやりきれいになりまして
  うごいてますがこの傷あとみて落ち着き瞑想なすこしして
  自分たてなおしたりしてます

  寒さ長い今年でしたまだ不安性な天候でもあります
  無理されず更新してください
  今夜はすごくうれしい!絵夢さんの更新  HappY!
Comment by ミルタママ @ 2012/03/27 6:58 PM
植木鉢の花が殆んど枯れてしまったのね・・辛い日が続きましたね・・これから暖かくなれば・・少しは楽になれるかなー・・なって欲しいね・・昨夜、夜中の3時ごろ目がさめて開いてみたら・・絵夢ちゃんが更新してくれた・・ほっとしましたよ・・6年も前になるかなー・・絵夢ちゃんと出会った頃の自分のブログを開いてみたら・・懐かしい絵夢ちゃんの詩を紹介したのが出て来て絵夢ちゃんとは永い付き合いになりましたね・・その頃の人はみんな休んでしまって・・消えてしまって・・ランタナさんと数人しかいません・・お体を大切にして・・何時までもお付き合いしたいですね。
Comment by でんどう三輪車 @ 2012/03/27 12:39 AM
絵夢さん、こんにちは。段々と春めいて来ましたね。
我が家の狭い庭には雑草が我が物顔で生えています。(^w^)
これから暖かくなればガーデニングも苦ではなくなりますね。
一緒に精出しましょうか!(b^ー°) のんびり春を街ながら。
Comment by さくら @ 2012/03/26 12:20 PM
輝しゃんゴメン!心配掛けて。
素敵な出来事があるかなぁ。あると良いな。
Comment by 絵夢 @ 2012/03/26 2:34 AM
富羅多ちゃん あのねッ!! \(^‐^\)

黄色は“幸福の色”って事なのよ〜♪ (^_‐)
Comment by 輝 @ 2012/03/26 12:59 AM
そうだよ。クローバーじゃないけどパンジーも似たようなもんだ^^
絵夢しゃん、元気に咲こう!
あー、しかし安堵したよ。ホッとした。
Comment by 富羅多 @ 2012/03/26 12:28 AM
絵夢しゃん 今晩は!!

更新してくれたのねェ... 有難う!!!【無理させちゃったね】

黄色のパンジーが咲いてるって事は・・・
幸せが訪れる“予感が...”これから絵夢しゃんに素敵な出来事があるよ♪
Comment by 輝 @ 2012/03/25 11:55 PM
コメントする









このページの先頭へ