<< 『 絵夢のしりとり川柳 / 通算11808題目 | main | 『 絵夢のしりとり川柳 / 通算11831題目 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

心も梅雨で…

小さな幸せがギュッと寄せ合い、丸く形を整えて涼やかに咲く紫陽花の
季節ですね。
憂う雨が似合います。 
菖蒲も薔薇も美しく、梅雨の晴れ間ににこやかに私に咲いてくれてます。
3時間睡眠も7年ともなりゃ、もう慣れっこなんですけど、日に日に疲れが蓄積されていきます。介護に疲れたおっととと、
気持ちを汲んで貰えないもどかしさに鬱々としている私…。
梅雨空以上に心が湿っております。夫婦のうち、どちらかが病気持ちになると、お互いに優しい気持ちや温かい言葉を、時々置き忘れてしまうんですね。
時々態度が粗くなったりして訳も無く苛立ったり、おっととに悪いなと思いながらも怒りのままに拳を握りしめて耐える日もあったりして…。
これからも我慢ガマンの“日めくり”の日々が続きます。.。.・
楽に穏やかに過ごせたらそんなに時間は問題では無い様な気がする今日この頃。
長く生きる事が幸せとは思えないそんな事を思う日々…

。.・*・゜・*・.。.・*・゜・*・.。.・*・゜・*・.。.・*・゜・*・.。.・   
他社で500万円の見積が130万円の例も独自工法で良心価格 <愛知 岐阜 三重>
症状に対応した、快適に座れる椅子。椅子サンプルでお試しいただけます。
高卒認定、高卒資格、進学・大学受験までトータルに指導します!
絵夢 * 心のリハビリ * 01:00 * comments(12) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 01:00 * - * -

コメント

絵夢さん、おはようございます。
夢に描いていた穏やかな日々とはかけ離れた現実の日々…、時々言いようの無い寂しさにかられます。
お互いが相手を思いやる気持ちを忘れない事が、とても大切なんですよね。
でも、「日々心穏やかに」という理想通りには行かない現実…、心の余裕を失いそうな…そんな毎日を送っています。現実は厳しいなぁ…と、ため息ばかり付いているんです…。
一昨日のぼんやりとしたオレンジ色の月、美しい「鏡月」ではないけれど、こんなおぼろげな月もやはり好きで、暫し現実を忘れ夜空を見上げています。
Comment by わすれな草 @ 2011/06/10 7:56 AM
絵夢さん  こんにちわ
  梅雨とおもにお気持ちもおつらいですね
  でも絵夢さんはおえらいですよ
  お体おつらいのにイライラしながらも
  おっととさんに悪いとおもわえるところが
  長年ご夫婦されてるからと思います

   おっとさんもテニスにいかれたりとお聞きしたこともあり
  また映画やランチは他の方とかわかりませんが
  気分転換なることあればされてくださいね

   どうぞお大事にされてくださいね

  ミルジーにガンガンいうわがままな私は悪妻です(-_-;)
Comment by ミルタママ @ 2011/06/10 12:08 PM
梅雨で体調が優れない様ですね。
生きるのも生かされるのも、負の力が覆いかぶさって辛いですのでさょう。
最近、記事の更新が無いので心配してました。無理なさらないで下さいね。
Comment by 幸 @ 2011/06/10 2:51 PM
上手く息抜きが出来て絵夢さんがリフレッシュ出来る場所、
そんな所があると良いですね。
Comment by さくら @ 2011/06/10 6:57 PM

辛さは自分にしか分かりませんよね。
共感できることがあっても
どこかが違って・・・

何もお役に立てなくて申し訳なく思います。
こうなったらいいな、
ああなったらいいな、と
理想の未来を想像してみてください。

何が見えましたか??*。・

理想通りにいけばいいとは思いません。
ゆっくり1歩1歩近づいていければ
いいと思います。
遠回りはとても辛い。
先が見えなくなって膝を抱えてしまう。

これが正しい

なんて答えは私には分からない。

我が道を進もうと思います!
絵夢さんは
日記を書くときも
日常も
きっと辛い思いをしていると思います。

7年もの時が経ち、
絵夢さんは本当に素晴らしいと思います。
尊敬します。
気持ちの土台が強いと思います。

私も見習わなくては!!(^^)
この瞬間から1歩を踏み出しましょう。

Comment by m子 @ 2011/06/10 7:59 PM
わすれな草さん、
頼みの綱であった新薬に効き目がみられなくて、投薬中止になったんです。もう私を痛みから救ってくれる薬は何もありません。この7年間近く、何か所も病院巡りし、幾種類も服薬してきましたが全て無駄な行為でした(涙)
「おぼろ月」も色合いによっては幻想的で私も好きです。
オレンジ色かぁ...何に焦がれているのかな(^^
Comment by 絵夢 @ 2011/06/11 12:01 AM
ミルタママさん、
おっととは多分、ストレスフリーの人なんです。大好きなテニスが出来れば満足なんですよ。物事を深刻に捉えない人で、人の悩みもサラーっと受け流す人です。こっちは消化不良になります。彼は幸せな人です。好転しそうも無い事には最初から過大に期待しません。ケセラのタイプです。
私は物事を非常に最悪の事態をシュミレーションしながら事を運ぶ心配性です。水と油です。だから最初から期待しなので過ごし易いんでしょうね。私はストレスまみれを虐げられています。映画の介助はおっととですがランチはおっとととは行きません。彼は美味しいお刺身があれば満足なんです。私はフレンチかリストランテが好きです。
Comment by 絵夢 @ 2011/06/11 12:17 AM
「紫陽花」の花に「雨の雫」… 似合います。美しいお部屋です(^ー^)
絵夢さん!諦めないでね!!
新薬ってドンドン開発されて認可されていきます。
絵夢さんに合うお薬がきっと出来ます!絶対に!
7年間は無駄にはなりません。
絵夢さん、こんなに頑張っていらっしゃるんですもん。
Comment by 海 @ 2011/06/11 8:49 PM
幸さん、
キーが打ち辛いので痛む日は見るだけにしています。いつもありがとうネ
Comment by 絵夢 @ 2011/06/11 10:45 PM
さくらさん、  
元気になる場所あるんですよ。痛みの閾値もいい加減なもんです(爆)
取り敢えず、その美しいお顔を見ながらお食事すれば至極幸福感が…
束の間、和らぐ至福のひと時。駄菓子菓子!頻繁には行けません。
Comment by 絵夢 @ 2011/06/12 12:32 AM
m子さん、
すごく遅い返事で御免なさいね。拝読はリアルタイムでした(^^)
若い頃は遠回りも道草も沢山して、模索しながら人生を豊かにする為に、遊びと学びを縦糸に、出会いと別れを横糸にして、自分の年表を彩り良く織り上げて行くと良いですね。私の場合、遠回りはとても辛い! なんせタイマーが付いている様な人生で、先が短い! 気持ちの土台もね、グズグズなの。まるで砂上の城です。でもm子さんが褒めてくれるから元気が出て来ましたよ。
Comment by 絵夢 @ 2011/06/13 5:05 PM
海ちゃん、
新薬の認可が下りるのに15年〜20年掛るんだそうです。間に合わない…
「雨の雫」このパーツ、紫陽花のために付けた様なもんです(^-^)
 
Comment by 絵夢 @ 2011/06/13 5:13 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ