<< そそぐ陽ざし | main | 『 絵夢のしりとり川柳 / 通算11578題目 』 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

満開(^−^)/

満開ですよ。
桜の季節は何かわくわくしますよね。
我が家の周りは桜が多くて、あっちにもこっちにも桜のアーチがあるのです。
病院への道すがら、
車窓から花見してささやかな喜び(^^)
帰宅途中、タクシーの運転手さんが道路脇に突っ立ってる温度計を見つけて「22度と表示されてますよ」ほ〜んと良い天気。
ポカポカ陽気 。今日は介助人の居ない通院で爆裂に疲れて14時過ぎに帰宅〜!
oooooooooooooooooooooooooooooooooooooo
「先生、お天気が良いから外でしましょ!」院内の広い庭にある藤棚の下のベンチに臨床の先生と並んで座り、そよぐ春風の中で面談をしました。
先生の昼食時間を大幅に削ってしまったけれど、快く対応して下さる先生が嬉しい。多分こんな風に柔軟に接して下さる先生は他に居ないと思うから、私って本当に幸せ者。春風に浮かれて楽しい気分だったので、脳外の主治医に、血液検査を受けてから帰るように言われてたのを、スッコーンと忘れて帰宅しちゃった。
どーしょ! 今頃思い出したぁぁぁ...
oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo  
画像の右下の白い車の右側、少し奥に絵夢家があります。
いつも窓からこの桜道を眺めています。毎日花見が出来ますよ(^^)
びっしりとした桜のアーチだったのに随分と間引きされてしまいましたが、
満開で美しく咲き揃い、優しい風が心地良くそよいでいます。
oooooooooooooooooooooooooooooooooooooo 
絵夢 * 心のリハビリ * 01:06 * comments(16) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 01:06 * - * -

コメント

絵夢さま
目の前に桜のアーチ、本当に羨ましい・・です!
我が家の周辺には緑があまりなく、2月の退院後、主人の部屋のあちこちに造花の桜を置いたことを思い出しました。
いつも足元が気になるせいか下ばかり向いて歩く主人。
障害物のない平坦な道でも、つい足元に視線が行ってしまうようです。
この桜の季節、花を愛でて、少し上を向いて歩けると・・・。
Comment by かんこ @ 2011/04/07 8:44 AM
絵夢さんこんにちわ
  おうちも素敵な桜のおちかくなんですね
  よい主治医ですね
   今の手術してくれた先生感じわるくないけど
  若いな^^^
  マアプレーとぬくまでの付き合いでがんばりましょう^^^
 ミルタママが
  すてきな桜の満開の雰囲気楽しめてありがとうございます☆
Comment by ミルタママ @ 2011/04/07 10:48 AM
初めまして。
いつも訪問させて頂いてます。
目の前に桜、羨ましいです。
近くの公園まで行かないと桜の木は無いんです。
そちらは満開なんですね〜♪(^ー^)
Comment by 花梨 @ 2011/04/07 3:21 PM
かんこさん、
私は家に居る時以外は車椅子ですので目線がとても低いです。
杖で歩く時も怖いから目線は低めになってしまいます。何故か、何も障害物がない所でも転んでしまうので3メートル先を見ながら歩く様にしてます。多分ご主人も同じ思いなのではないでしょうか。外で歩く事がとても怖いんです。
Comment by 絵夢 @ 2011/04/07 8:34 PM
ミルタママちゃま、
私は脳外の主治医や臨床心理室の名医に恵まれました。が、それ以外は…(--メ)です。名高い先生にも掛りましたが期待ハズレが多かったです。
素晴らしい医師に出会うってとても幸運な事ですね。
Comment by 絵夢 @ 2011/04/07 8:44 PM
花梨さん、
いらっしゃいませ。我が家の周りは住宅街でアパートも沢山建ち並んでいるのですけど、幸運な事に我が家の窓からパノラマで桜が愛でられます。
満開なんですが明日から土曜日に掛けて雨らしいので…。花筏も風情がありますけど、もう少し咲いていて欲しいです。またいらして下さいね(*^^*)
Comment by 絵夢 @ 2011/04/07 8:58 PM
絵夢さん、こんばんはー☆満開ですね。(^ー^)/
こちらは満開に近いのもありますが7分咲きといったところでしょうか。
明日からお天気が崩れるので週末の花見は難しいかしら。

あれから毎日コツコツ募金続けていますよ〜(^^)v
Comment by you @ 2011/04/07 10:35 PM
youさん、
コツコツ募金、不言実行ですね(^ー^)1000億円超えるんじゃないかと言いましたが、1700億円集まったそうですよ。
神戸の時は5年で1700億円の義援金が集まったそうですが、東日本大震災では1ヶ月足らずで1700億円もの大金が集まりました。被災者の方々に公平に分配して欲しいですね。
Comment by 絵夢 @ 2011/04/07 11:23 PM
爆裂なお疲れは取れましたか?
のんびり楽しい診察って良いですね(^▽')ーb
こちらの桜は満開の少し手前みたいです。
Comment by 海 @ 2011/04/08 6:57 PM
少しご無沙汰でした。
桜の季節から梅雨入りする迄の間が一番体に優しいですね。
そよ風と共に面談だなんて、なんて素敵な事でしょう。
でも、爆疲労でしたんですよね _| ̄〇
お疲れは取れましたか〜〜〜♪
Comment by さくら @ 2011/04/08 10:49 PM
庭で春風を感じながらなんて.....優しい先生で良かったですね〜♪
先生の対応の仕方で随分違いますもんね。

絵夢さんは何時もお花見が出来て素晴らしい〜♪
私もちょっと離れた公園に行かないと桜はないです。

今日は認知症の家族の会があって
サロンから見えるディの庭に可愛い・・・背丈が50cmぐらいの・・・桜が咲いてました。
まだ植えたばかりみたい。

今日の雨で桜も散ってしまうのかしら?
Comment by 澄代 @ 2011/04/08 10:57 PM
海ちゃん、
爆裂のまんまですよん。今日、ボランティアに行ったので更に爆裂疲労が加速しておま! 帰宅してからずっとグターとノビていました。
息も絶え絶え…というか、もう絶えた!という感じ。生きてるけろ(_ _メ)

Comment by 絵夢 @ 2011/04/08 11:12 PM
さくらさん、  お疲れは増えますた_| ̄〇 ガクッ
Comment by 絵夢 @ 2011/04/08 11:42 PM
澄代さん、
今も雨が降り続いているから、幼木の可愛い桜は落ちちゃったかなぁ。
私の友人の姑さんが93歳で亡くなりました。認知症になって6年。昔から嫁姑間の仲は良くなかったので、介助はデイやショートに頼りっ放し。
認知症は日に日に進み、苦労したようですが、手厚く介助して来たかというとそうでも無く…。姑さんに対する情も湧かなかったらしいので、亡くなったという寂しさは無いようです。亡くなったのにまだそこら辺に居る様な気がして怖くて、電気を付けっ放しにして寝るんだと言ってました。私は、父の時も舅の時も、幽霊になってでも会いに来てほしいと思ってました。今でもです。父や舅の幽霊なら全然怖くないです(笑)尊敬できる二人でした。
Comment by 絵夢 @ 2011/04/09 12:03 AM
絵夢さん
うちのお姑さんも認知症に成って5〜6年です。
95歳ですから身体もそれなりに衰えて来てます。
ここ3週間は体調を少し崩し週1で診療所に連れて行きました。

私とお姑さんはそんなに仲良しでもなく、不仲でもなく、
程よい関係です。人は仲良くやってるね〜って言ってくれますが。

私も仕事をしてるので、お姑さんを家に一人ではおいておけなくて、ディやショートステイや老健やら、いっぱい人に助けてもらってます。
本当に有り難いです。
私も傍から見たら冷たい嫁に見えるかも?!?(笑)
Comment by 澄代 @ 2011/04/11 12:04 AM
澄代さん
友達の姑さんは凄く胃が丈夫で、90歳過ぎてもトンカツや揚げ物が大好きな人でした。ボケ出してスグに徘徊をするようになりました。
お金が無くなったとかご飯を食べさせてくれないと他人に訴えたりと、よくあるパターンの認知症です。深夜に大声で喚いたり、汚れたおむつをタンスの中に隠したり、汚物を壁に塗ったりとやりたい放題。友人はほとほと疲れていたから、早く逝って欲しいとこぼしていました。
ボケてる本人は分からないから幸せなんですけど、介助する側は誰かの助けを借りないと対応できませんよね。仲良くやってるね〜って言われるくらいですからけして冷たい嫁には見えませんよ(^^)
Comment by 絵夢 @ 2011/04/11 12:26 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ