<< 絵夢のしりとり川柳 = 三百九十五・− 通算6831題目 −・ | main | 人生訓&秋刀魚 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

孝行娘

お盆以来の、実家の門をくぐると庭の方からザクッザクッ と何かを切る音。 
フイッと顔を出した私に、ビックリしながらも嬉しそうな母。 手に藁と鋏を持ち、植え込んだばかりの花苗に藁の布団を掛けているところでした。 
『 春の庭 』と比べると、母の心情そのままに、寂しい佇まいの庭です。 
今日はやる気になったらしく、買い込んだ苗を前にして奮闘していました。 
随分前から来い来いと言ってきてたのだけれど、ビューっと行ける筈もない頓挫Uボートの私。 一人暮らしの母は鬱々が溜まると吐き出したくて、一人娘の私を呼び出す....
体を引き摺るようにして行くのだけれど、本当に親孝行が辛いぃぃぃ (^^;)
いつも母の前では、極力元気ふうにしているので、私の苦悩を知らないぃぃぃ (^^;)
言いたい事を言いたいだけ言ってスッキリしてる母を置いて、私は更に体も心も重くしてズルズル引き摺るようにして帰ってきた…
私は自分の体の不具合加減を何一つ母に言うでなく… 
母はといえば、まだ言い足りなかったらしく、帰路に着くを待ち構える様にタイミングよく電
話をしてきて長々〜と長電話。  話聞くのも親孝行 たらーっ
「心配の種」を探し出してきては蒔き、自らどんどん大きく育ててしまっている超ネガティブな母。 
心配症の母の心配は絶えない・・・・ 
「 昨日まで晴天続きだったのに… 」 ポツポツ落ちる雨に体を硬直させながら匍匐で帰宅なりぃ〜 爆疲労 困惑

絵夢 * 別館*花かご* * 23:59 * comments(11) * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 23:59 * - * -

コメント

youさん、 私にとって「生きる」とは、「我慢する」って事。 毎日我慢よ。(--)
Comment by 絵夢 @ 2008/10/27 11:49 PM
富羅多、 今日は久しぶりに晴れ間が出て... 雨の日は笑顔も出ません..
Comment by 絵夢 @ 2008/10/27 11:46 PM
ぴーちゃん、  
毎日何を思っているのかなー。 花に何を語っているのかなー。 晩年の一人暮らしは寂しいよね… (-_-)
Comment by 絵夢 @ 2008/10/27 11:44 PM
ゆかりさん、  雪をいだいた庭も美しいですが、あまり雪は降らない所なの (^^)
Comment by 絵夢 @ 2008/10/27 11:39 PM
わすれな草さん、
実家に行くのだけでも大変なんです。 元気な体ならわけない事なんですけど…
Comment by 絵夢 @ 2008/10/27 11:37 PM
絵夢さん、夜はぐぅ〜んと冷えますね。風邪引かない様にね(^0^)
雨が冷たくって、お母様のお庭の花も可哀想ですぅ。
3日更新なかったから、心配してました。無理して更新しないでね。
しかし絵夢さんって、我慢して頑張る人ですね。マネできない・・・
Comment by you @ 2008/10/23 11:27 PM
親孝行、お疲れ様。雨のなか大変だったね。
暫く雨模様が続きそうだけど、体冷やさないようにね。
Comment by 富羅多 @ 2008/10/23 10:22 PM
絵夢さん こんばんは(*^_^*)絵夢さんのお母さん お花が大好きなんですネ。絵夢さんに見せようーって思って育ててみえるのかな。どんなこと思ったりしてお花の世話をしてみえるのかな(^_‐)
Comment by ぴーちゃん @ 2008/10/23 8:20 PM
お一人で広いお庭を手入れされていらっしゃるんですね。
ガーデニングって、楽しいけど腰にきますよね。
春のお庭は華やかでキレイでしたね。秋には秋の表情があり・・・・・
雪を抱いたお庭も素敵でしょうね。 (^^) 親孝行、お疲れ様でした。
Comment by ゆかり @ 2008/10/23 1:37 PM
絵夢さん、こんばんは。
お母様のお庭はほんとに奇麗♪ 良く手入れされていて「寂しい佇まいの庭」だ何てとんでもないですよ〜。
絵夢さん、母親にとって娘が来てくれるのはとっても嬉しい事なんですよ。かく言うワタシモ、やっぱり娘が顔を出してくれるととっても嬉しいのです〜♪ もちろん息子もですが…。私は母親とゆっくり話す時間が作ってやれません…。たまに顔を合わせても、ゆっくりと二人で語り合う時間が作れないんです…。静かに語り合う時間が欲しいですねぇ…。
絵夢さんのお母様が、いつまでもお元気で素敵な庭作りを続けられます様に…。
Comment by わすれな草 @ 2008/10/23 2:30 AM
留守にも関わらず、沢山のアクセスありがとう御座いました。
(〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーッ♪  相変わらずコメ返お待たせしますが許してね。
Comment by 絵夢 @ 2008/10/23 12:13 AM
コメントする









このページの先頭へ