スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

言葉にならない思い



皆さん此処に来てくれてありがとう。
忘れずにいてくれてありがとう。

感涙です(p_-)
絵夢 * 思うまま * 10:09 * comments(6) * -

もうすぐ春だね

4月まであと10日。
恋しい春が来るね。さくらが咲くよ。

久し振りの更新に戸惑うばかり。
ブログ管理室の仕様が様変わりしていて、
馴染めない。書き辛い・・・
撮影が趣味だったのにカメラが持てなくなりました。
前に撮った画像を貼ってます。
どなたか花の画像を送ってね^^



 

絵夢 * 思うまま * 16:05 * comments(7) * -

私のおしん

頑張って再開しょうと更新する度に
何事かが起こります。
テンプレートを替え、心機一転と出直そうとした矢先に、今度は家族が入院しました。
ブログは半ば放置状態でしたが、私自身の拠り所でもあったので「一人おしん」を止めるつもりは毛頭なかったです。
でもこれだけ管理人の留守が続けば、集って頂いていた皆さんが離れて行ったとしても致し方が無いと思っていましたが、毎日アクセス数が沢山あって…、思わず泣けてきました。
これからも苦しい事が沢山起こるかも知れないけど、小さな幸せもあるかも知れない。
もう少し頑張ろうと思いました。


。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。
絵夢 * 思うまま * 16:53 * comments(5) * -

ただいま

JUGEMテーマ:日記・一般





東海地方も昨日梅雨入りしました。
去年より11日も早いです。
梅雨も、植物や地球には必要なのですけど、
雨の日は身体の痺れが強くなるので辛いです。

早く梅雨明けないかなー なんて^^

。.。.:*・゜゚・*:.。. 。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。




絵夢 * 思うまま * 10:36 * comments(7) * -

冬のままの庭

 
今年は少し遅れて咲き出した梅の花々も、
いつしか散り際を迎えハラハラと風に運ばれてゆきます。
雪の少ない冬が過ぎ、気付けば3月も残り僅か。毎年楽しみに梅の開花をブログアップしていたのに今年は全く愛でる余裕がありませんでした。庭の鉢植えも殆ど枯れていました。空っぽになった植木鉢が庭の隅に積み置かれ花の悲鳴が聞こえた様な気がした。まるで主を亡くした家の庭みたいに、色を失くして佇んでいる寂しい庭。
まっ黄色のパンジーだけが健気に咲いていました。花苗を買って来ようかな。
沢山、山ほど買って来よう。そして庭に春を呼ぼう。うん、そうしよう!
元気に咲くんだ!花も私も。
絵夢 * 思うまま * 23:35 * comments(14) * -

睦月の終わりに

小さいなぁ、日本って。
こんな小さな島国に
1億3000万弱の人々が
悲喜こもごもと
明日に繋がる道へと急ぐ

-----------------

気付けば一月も残すところ一週間。影の薄き管理人は居るのやら居ないのやら…。でもちょこっと私の体温感じませんでしたか?(^^;) 申し訳なかったです。
元旦から止まったままでした。にも拘らず大勢の皆さんが無言で訪問して下さっていて、無言だけでもとても嬉しかったです。
背中をそっと押して下さっているのだと実感していました。
ボチボチですが、倒れますが、転びますが、泣きますが…(毎度の事ですが^^)
またこの一年を皆さんと一緒に過ごしたいと思います。
改めまして、今年も宜しくお願い致します。
絵夢 * 思うまま * 10:04 * comments(11) * -

2012年 迎春

 
謹賀新年、 明けましておめでとう御座います。
皆々様にとって幸多き年でありますようにお祈りいたします。



わたくし、何だかんだと色んなモノに追われています。逃げれません…
更新遅いですが放置している訳ではありませんので宜しくね。
今、越えようとしている山は途轍もなく高いですが頑張ります。応援してね!今年も皆さんから、勇気・希望・チカラを頂きまっす!
絵夢 * 思うまま * 16:38 * comments(27) * -

☆ 私のイヴ ☆

イヴですね。我が家のディナーもXmas仕様です。
私は何も作れませんが…(^^;)
皆さんの食卓にも、オードブルにチキンやケーキ、シャンパーニュetc…召し上がれたのでしょうか。
評判のケーキ屋さんの前を通ったら、駐車場に入りきれない客の車が道路にダダダーーーっと並んで大渋滞してました。
親子づれが楽しそうで平和な光景でした。
『一人おしん』に訪問して下さる皆さま、コメ返は溜め込んでいるし 居るのか居ないのかどっち?というヒッソリ感が漂っていましたね(^^;)  申し訳ないです。
キーを打つのが辛くて、コメントは拝読していたのですが、お返事が出来なかったです。
今夕、鍼灸の先生がXmasプレゼント代わりに、マッサージ時間を延長してくれました。というか…、あまりの身体のガタツキざまに放かっておけなくて、全身を隈なく揉みほぐしてくれました。鍼も少し。先生はクタクタになってお帰りになりました。 _| ̄|○クタ
 
皆に支えられての日々、姑を支えての日々。
この道は何処へ続いているんでしょうか。もう、荷を下ろしたいんですけど…。 さて、私のクリスマスはこれからです。
24日から25日へと時が流れてゆく深夜に、静かにXmasソングを流しながら星空を見上げて、胸に去来するモノと対座しています。これが私のクリスマスの在り方で(^^)  7年前からこんな感じで過しています。 皆さま素敵なXmasを(^^)ノ
_| ̄|○ ---------------------------------------------------------------------- | ̄|_
 
絵夢 * 思うまま * 22:26 * comments(9) * -

義母なる人よ…

昨夜は“ふたご座流星群”がロマンを届けに来てくれましたね。“ふたご座流星群は”、1月の“しぶんぎ座流星群”、
8月の“ペルセウス座流星群”と並ぶ三大流星群の一つです。皆さんはご覧になったかなー。
星はふたご座を起点に放射状に流れました。
昨日お知らせしておけば良かったのですが通院で疲れてしまってブログ更新出来ず、私自身も気力体力のカケラも無くて、天の観測がままなりませんでした。
今日は週に1度ある休息日だったのに来客が2組あって疲れますた 。。・☆。・゜・。;+;☆・。;+;☆;+;。・゜・。☆・。。
義母も一昨々日から体調が優れない様で心配しています。余程苦しかったのでしょう。大声で泣いているのを
おっととが気付きました。ガタガタと震えていました。
私は背中を擦ってあげるくらいしか出来なくて…。病むって体だけで無く心も苦しくなり、何かが迫ってきている様な気がして息苦しくなりました。

..・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆・。;+;☆;+;。・..
絵夢 * 思うまま * 16:48 * comments(8) * -

温泉へ行こう〜♪

 
 伊豆の『三嶋大社』です。
姑さんが温泉旅行に誘ってくれました。「何で今?」と思いましたが、義母も91歳。この先が分からないので今行っておかないと後悔するかもと思い、痛む身体を引き摺って伊豆長岡に行って来ました。
ちゃっかり義兄夫婦も便乗してきて、「二泊してもっと遠い所に行こう」と言ってきました。私は絶不調なので頑として一泊を譲りませんでした。二泊すると身体のメンテが大変だし、疲労感ばかりで旅行が楽しめないのです。
12月の2・3日に行って来たのですが両日とも静岡は雨 でしたぁぁぁ (-"-メ)
行きの高速は事故で大渋滞。三嶋大社に寄って長岡の温泉へ着いた頃は既に夕食時でした。夜の露天風呂はとても怖くて、風情を楽しむどころではなかったので早々に退散して部屋の内風呂で身体を温めました   夕食は可も無く不可もなく…
本当は義母とおっととだけで行きたかったのです。姑と私、長い戦争がありました。
嫁姑戦争です。この苦労は経験した人にしか分からないので割愛しますが、時を超えお互いに病んで丸くなりました。言葉使いも柔らかくなり思いやり合っています(^^)
「肺の真ん中に癌が見つかって…」と義母。「もう手術はしたくない」と言う。
転移は予期してました.....(--)
二人でクチが草臥れるまで語り合おうと思っていたのに、義兄夫婦が邪魔をするのでほんの少ししか話せませんでした。義母も身体の事とか色々話したかったんでしょうね…
「おばあちゃん!もっと近くの下呂温泉で良いから二人で行こうよ」
ゆったりとした思い出を作ってあげなくっちゃ
絵夢 * 思うまま * 16:17 * comments(22) * -
このページの先頭へ